<商用利用可能> クレジット表記・リンク不要の動画素材を無料ダウンロード 利用規約

ブログ

はじめまして

2019.10.22

ハローの紙を持った写真

ご挨拶

動画素材ライブラリーの管理人ほしかわと申します。

このサイトは、自分の技術向上を目指しながら様々な人の創作活動に役立ててもらえればと思い制作いたしました。このようなサイトを作ったことも運営したことも無いもので、右も左もわかりません。正直不安もありますが、楽しい気持ちのほうが大きいです。どんなクリエイターが、どんな映像に使って、どんな人たちが見てくれるのだろう。そんなことを考えながらコツコツ映像素材を作っております。

更新頻度は低いかと思いますが、活用いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

パソコン作業

お願い

当サイトの動画素材は管理人が気まぐれに制作しております。それゆえジャンルの偏りが激しいため「こういうのを作ってほしい」という意見が大変参考になります。

全てのご要望は受け付けられませんが、ご意見・ご要望を掲示板に書いてくださると幸いです。もちろん使用報告は今後サイトを運営するにあたり励みになりますので、お時間ございましたら是非報告してください!

掲示板を見る男性

今後の予定

動画素材を一覧で見れるように考案中です。

「素材が見やすければ、動画制作もスムーズに進むのになぁ」と自分が他の素材サイトを利用させてもらっている時に感じていました。

【縦横10×10で素材を並べてgif画像にしていく】というのが今のところ最有力候補です。それでもまだ良い方法があるんじゃないかと日々模索しています。

10×10と書いてある画像